すべなきひごと

なにもない

終活

ここ数年人生を片付けようとして膨大な量のゲームやオタグッズを処分しているところにちょうどいいお題を見つけた。こういうの昔のSNS掲示板っぽくて良いですね。

 

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

最近まで某声優さんのオタクをしていて、集めていたわけではないけどその人が出ている作品の原作漫画や小説、CDやDVD、イベントDVD、各種グッズがものすごい量になっていた。ポケモンやディズニーのグッズもものすごい量だった。

色々に疲れてしまってもうオタクするだけの気力も体力もなくなってしまったので9割処分しました。

どうしても手放せないものだけを段ボール1つ分程度残して全て処分しました。

 

古い作品の物が多かったし、メルカリ等で人とやり取りするのもストレスだったので全て駿河屋に送りました。最近メルカリ面倒な人おおい。

事前に査定してもらう買取方法もあったけど、量が量なので全部まとめて送りつけて査定してもらいました。

混み合っていて査定に時間がかかる事で有名な駿河屋ですが、このときは10日程で査定が出ました。大きめ段ボール3箱で8万円弱。

明細を確認したら、かなり昔に発売されたピカチュウメタモンぬいぐるみとブイズのグッズがそこそこ高額になっていた。

某アイドルものソシャゲのライブグッズやぬいぐるみは映画がヒットした直後だったらしく、謎に高額になっていて驚いた。

買取できないものは処分してもらえるし、まとめて片付けたい時にはやっぱり駿河屋が便利だなー。査定〜振込全部終わるまでに半月近くかかるから急いでない時限定になってしまうけれど。