すべなきひごと

なにもない

ひとりお泊まり会@ハイアットリージェンシー横浜

朝食がすごいと噂のハイアットリージェンシー横浜にやっと泊まってきた。

クラブフロアにするか迷ったけど今回はラウンジのバーで飲みたかったからスタンダードなお部屋で。

 

お部屋の写真も撮ったけど間違えて消してしまった。

スタンダードなお部屋でも充分な広さ。

お部屋にどどーんとそびえ立っている金屏風には破損したら罰金20万円と注意書きがあったけど、インスタ見るとバルーンを貼り付けたりしてる写真が大量にあるからそういうトラブル多いんだろうなあ…。

チェックインして洋館を見に出かける予定だったけどこの日は風が強すぎて外に出る気にもならなかったから中華街にお茶だけ飲みに行った。

酥の宮さんに行こうと思ったけどあまりお腹が空いていなかったから茗香閣さんへ。

メインの通りから外れているせいかここはいつも静かでいい。

まったりしてたけど賑やかなグループが来たので退散。飲んでた茶葉をテイクアウト用カップに入れて持たせてくれるのありがたい。

 

ホテルに戻って休憩してからラウンジのバーへ。昼間は賑わっていたけど平日の夜だから人もまばら。

カウンターへ通してもらって季節のアレンジハイボールを。

デュワーズに苺を漬け込んだものだそうで、すっきりしていておいしい。

家でも毎年苺の漬け込みウイスキーを作っているけど、今年は苺がなかなか手頃な値段で買えなくておあずけになっている…イチゴタカイヨ…。

2杯目はジンフィズをいただいたけど、これがすごくおいしくてびっくりした。(写真撮り忘れ)

3杯目はオリジナルカクテルのThe Unionを勧めてもらったのでそちらをいただく。

薔薇を漬け込んだジンを使用したネグローニで、香りがよくてこれもおいしかった。

ただ、この日ランチに食べたバケットで喉に傷ができてしまったらしくアルコールがめちゃくちゃ滲みる…お行儀が悪いとは思いつつも途中でお手洗いに行って口をゆすいだけどこれ以上は無理だと思って半分以上残してしまった…申し訳なさすぎる…。

 

とぼとぼとお部屋に戻って好き配信者の配信を見ながら就寝。夕食を食べなかったせいで変な時間にお腹が空いたけど朝食を楽しみに泊まっているので我慢。

 

翌日5時に起きてお風呂に入っておまちかねの朝食へ。7時半過ぎは混み合うと聞いていたけど平日だし全然空いてた。

サラダコーナーが充実してて、個人的にはケールがあったのが嬉しかった。温野菜の種類が多いのも嬉しい。チーズとハムも種類が多くて、サラダだけで充分かな…と思ってしまった。

サラダをメインにして名物だというキッシュとたまどんを。

キッシュがすごくおいしかったなー。

朝食ビュッフェにくると卵食べ過ぎになってしまう…。

洋食がメインだけど和食と中華も充実してて色々食べたいものもあったけど、すぐにお腹いっぱいになってしまったのでフルーツ食べながら紅茶飲んでだらだらして過ごした。

お粥がおいしそうだったから食べたかったなー。

朝食ビュッフェも若い頃みたいにたくさん食べられなくなって本格的に老化を感じる。

ビュッフェはお腹いっぱいまで食べることだけが楽しみじゃないと思ってるけどもう少し色々食べたかったな…。

平日なら外来でも朝食入れるそうだから近くのホテルに泊まった時にでもまた行きたい。

 

お部屋に戻ってチェックアウトの時間までだらだらして、帰りにショップを覗いたらnikinが残っていたのでお土産に購入。この食パンが本当においしくて、一人暮らしなのに1週間もしないうちに食べ切ってしまった。