すべなきひごと

なにもない

アンノンティーハウス@名古屋

ホットケーキが食べたくなったからひさしぶりに行ってきた。

 

https://annontea.com/shops.php#nagoya

 

平日だし予約なしでいいかなと思ったけど一応予約で。

ホームページのメニューに載ってないからなくなったのかと思ったティーフリーメニューは平日限定になったそう。チャイを頼むつもりできたけどせっかくなのでモアティーフリーを注文。

店内利用の客が私1人しかいなかったから、1人の為に紅茶をたくさん淹れてもらうのは申し訳なかったな…。

季節の限定フレーバー、新作、人気フレーバー、アレンジティーティーソーダ、ブラックティーとバランスよく提供してくれるのは某スコーン専門店とは大違いでありがたいなあ。

ムレスナティーティーカップかわいい。

 

 

いちごのホットケーキ

思っていたよりいちごもりもりでびっくりした。シロップが限定のストロベリージャスミン?だったけどちょっと香りが強すぎて味よりも香りが残ってしまって個人的には普通のシロップの方が合うかなと思った。

 

紅茶も7種類くらいいただいてお腹たぷたぷだったけど、やっぱりチャイが飲みたかったのでテイクアウトした。

 

平日でも午後のいいかんじの時間帯だと混み合うけど、午前中なら空いてる事が多いそうなのでこれからは平日の午前中に行こう。